top of page

羅臼岳を登頂してスペシャルスタンプをゲットしよう!

更新日:2023年8月30日



知床半島の最高峰 羅臼岳。

山頂からは、オホーツク海、根室海峡、知床半島の山々を一望することができちゃいます!


羅臼岳の山開きは毎年7月の第一日曜日に行われており、2023年は7/2(日)に実施されます。

山登りを楽しむ方にもスタンプラリーを楽しんでいただきたい!

登頂した方になにかスタンプを押印したい!

...ということで、7/2(日)~7/9(日)の約1週間、羅臼岳を登頂した方へ何色にもなれるスペシャルスタンプ(朱色)を押印します!


▲羅臼岳


ー実施概要ー

・期間:7/2(日)~7/9(日)

・押印条件:羅臼岳を登頂し、山頂で看板とご自身が写っている写真を撮った方

(押印場所にて撮った写真を見せてください)

・押印されるスタンプ:スペシャルスタンプ(何色にもなれる/朱色)

・押印場所:木下小屋

      知床自然センター(木下小屋が不在の場合)

※木下小屋の管理人が不在の場合は、知床自然センターにて押印を承ります。ご了承ください。


▲何色にもなれるスペシャルスタンプ(朱色)


羅臼岳は標高1661mある山で、コースタイムは約9時間となっております。

ヒグマ出没の危険性が高いことや、この時期でも雪渓がありますので、

山登り初心者の方や、慣れていない方はガイドさんと一緒に登ることをおすすめします。

スタンプラリーにご参加いただいている山登りガイド実施事業者様は下記の通りです。

・知床アルパ(詳細はコチラ

・知床山考舎(詳細はコチラ


ガイドさんをご利用いただくと、各ガイドさんにてアクティビティスタンプも押印されます!

期間中に羅臼岳登山を考えている方は、ぜひあわせてチェックしてみてくださいね。

※すでに予約が埋まっている場合もございますので、ご注意ください。


木下小屋さんでの押印は、スペシャルスタンプとあわせて、木下小屋さんのスタンプも押印してくださいます。

こちらもぜひゲットしてください!


▲木下小屋さんのスタンプ

閲覧数:73回0件のコメント

Comments


bottom of page